自転車利用&子供との散歩に必須な紫外線対策術!

 

現在、買い物等を自転車で行っている事が多いのですが、紫外線対策がより必要と感じてきました。

 

小さい頃から、毛穴(Tゾーン)・ニキビ(頬にできるニキビから大人のニキビまで)・目の下のクマに悩んできました。

 

特に目の下のクマは、同級生に「寝不足なんじゃない」と心配されるほど、ひどいものです。

 

またニキビはつぶしてしまい、跡が残っています。

 

毛穴は、毛穴のつまりを指でグイッと出してしますので、毛穴自体が大きくなってしまっている気がします。

 

テレビや雑誌を見ていると、素肌の綺麗な女優さんやモデルさんを見て、毛穴レスの綺麗な素肌になりたいと思い、社会人になって美容にお金をかけられるようになってから、少しづつ頑張っています。

 

最近は主婦になり、家計を預かる身の上なので、安くて効果があるものをネットやテレビで探して、実践しています。

 

 

 

紫外線対策に生活環境の改善を取り入れました

 

睡眠は、一日6時間以上、12時までには寝ることを厳守しています。

 

子供がいるので、外に散歩や遊びにでかけるのですが、その時は紫外線対策として、日焼け止め(強いものだと、また肌に負担がかかってしまうので、軽いものを付けています)を付けて、UV用の帽子を被って出かけています。

 

食事は、バランスよく(まごはやさしいにできるだけ沿うように)作って食べており、それに加えて、ビタミン剤・コラーゲンを飲んでいます。

 

また、便秘は肌荒れを招くので、水分をできるだけとるように心がけています(一時はモデルさんのまねをして、硬水1日2リットルを持ち歩いて飲んでいました)

 

あとは、ストレスをためずに、楽しく生活するようにしています。

 

夏で引越しをする場合の注意(紫外線対策アドバイスなど)

 

夏の引越しは業者選びも大切ですが、自身の紫外線対策も忘れずに行う様にして下さいね!

 

なんだかんだで外に出て色々やることがあるので、日焼け止め無しなんかで外に出ると大変なことに…

 

また、自転車持ちさんは自転車を運んでくれるかもしっかり確認を取っておくべきです。

 

(業者によっては別料金がかかる場合があるので)

 

 

 

私が頼んだ引越し業者について(アーク引越しセンター)

 

急な引越しにもかかわらず、丁寧な対応に好感が持てました。

 

引越し当日はいいお天気に恵まれ、ものすごく暑い中スピーディーに荷物を荷物を運ぶスタッフに感激しました。

 

引越し先は団地の五階。

 

エレベーター無し。

 

五階まで重い荷物を運ぶ若者達のキラキラ光る汗が眩しすぎました!

 

引越し屋さんは好青年が多いとは噂で聞いていましたが正に好青年揃い。

 

やっぱりスタッフの感じが良いと気持ちいいですね。

 

思っていた以上にテキパキと早く作業してくれて、あっという間にお手軽に引越しちゃえました。

 

 

 

皆さんご存知の通り、値下げ交渉は絶対にした方が良いです。

 

見積もりは最初かなり高い設定で提示されますので粘って粘って、他社と比較してみた方がいいと思います。

 

後、エアコンを付け替えるのに結構費用がかかりました。

 

買い換えたばかりだったので取り外し取り付けてもらいましたが、引越しする時は新しく買って付けるのがベストだなーと思いました。

 

昔は家族や友人に手伝ってもらい自力で引越ししてましたが、引越し屋さんに頼むとなんて楽なんだ!と感動しました。

 

引越しは引越し屋さんに頼みましょう。

 

プロに任せれば間違いない!

 

そして荷造りはお早めに。

 

私はギリギリまで荷造りをしていなかったせいで家具を運び出してる間にダンボールに荷物をせっせと詰めて…間に合うか焦りました…。

 

 

■Link(私が実際に参考にしたサイト)■ アーク引越センター